生徒様の作品 ~デフォルマシオン~


月のレッスンでアレンジして頂いた

フレンチコースの「デフォルマシオン」。

早春、春の生命力を感じて頂けるような

アレンジメントです。


3名様それぞれの枝の流れ方、お花の配し方で

素敵に仕上げてくださいました。

実物は写真よりもっと迫力と存在感があります!


ウンリュウヤナギの曲がりくねった線を

螺旋を描くように上へ上へと解き放ち、

そこに絡みつくように上っていく

チューリップとバラ。


足元には、

ワイヤーでデフォルメした丸いゲイラックスの葉、

そこから根が出ているように枝を這わせます。


葉を形作ったり、枝をからめたりと

たくさんのテクニックが詰まった単位です。


生徒様によると、

ウンリュウヤナギがその後芽吹いて緑の葉を出し、

それがまた「生命の息吹」を感じてよかったそうです。


自分の家で芽吹いたりすると

とっても愛着がわきますよね!