新しく仲間入りしたアジサイ

 

 

が家に新しく仲間入りしたアジサイ

「ハイドラ」のピンクです♪

 

ずっと素敵な色のアジサイを探していたのですが、

先日、黄緑とピンクが混じった

とても綺麗なこの子を見つけて、一目惚れして購入しました。

 

鉢は、近所のお気に入りのガーデニングショップで

出会ったピンクがかったグレーのものにしました。

 

地植えのアジサイは、酸性の土が多いので、

ブルーのお花が咲くことが多いんだそうです。

ピンクのお花を咲かせるためには、

アルカリ性の肥料がかかせないとのこと。

 

我が家の小さな花壇に何を地植えにしようか

ずーっと悩んでいるのですが、

アジサイなら、ブルーがいいなと思っていたのに

ピンクに魅かれただなんて、

一目惚れって、不思議ですね!