花材間違いのハプニングを乗り越えて!

 

人の子供達の夏休みに合わせて、お教室もお休みを頂いています。

レッスンがない間に事務作業をしているのですが、

画像整理もその一つです。

 

このキャスケードブーケは、

DFA本部で「フラワーアレンジメントコース」を受講していた頃の最後の作品の

ワイヤリングの「キャスケードブーケ」です。

 

なんだか花材がキャスケードブーケ向きじゃないですよね?!

じつは、

スパイラルブーケの花材と間違っていたのです。

 

私の師匠、理事長でもある石川先生は

「この花材でもできるけど、試験に出る花材は全然違うから

別の日に振り替えてもいいし、どうする?」

と聞いてくださって、私は即答しました。

 

「この花材でやります! こんな花材でやれることはまずないから♪」

 

ガーベラやチューリップを使った

キュートなキャスケードブーケ、

これもまた、ありですよね♪