レッスン再開です!

しぶりに青空が戻ってきた昨日、

夏の間お休みしていた自宅レッスンが再開、

お二人の生徒様にお越しいただきました。


2カ月ぶりの花市場は、

夏と秋の変わり目なお花たちでした。


この日はオレンジ、赤、黄色の複色のバラをメインに

はかない感じの紫色のデルフィニウムや

赤い実のヒペリカム、ドラセナ・カプチーノ、

モンステラ、クッカバラなどの葉もの、

アカヅルを使って、

「線の面白さ」をいかす「リネール」という

作品をアレンジして頂きました。


かなり背の高いゴージャスなアレンジメントを

とても個性的&素敵に仕上げてくださいました。

このアレンジの大事な点をおさえつつ、

個性も出して頂けて、私もとても嬉しかったです◎


大きな作品は達成感と課題点がとてもよくわかりますが、

だからこそ、

やりがいがあるのだと思います♪