素敵なドイツ製のリボン



年のクリスマスリース・レッスンで

まずはじめに決めたのが、

このドイツ製の赤いリボンです!


見る角度や光によって、

ゴールドっぽく見えたり、ピンクっぽく見えたりします。

ワイヤーが入っているので、

軽く波立たせて飾ると、とても美しく輝きます。


クリスマスの時期は、11月を過ぎると

あっという間に資材が品切れになってしまうんです!


リースとキャンドルアレンジの主役でもある

プラチナ色のハスの実とこのリボンは

すでに確保済み!ですので、

あとは直前にいいフレッシュ花材を仕入れるだけです。


今年はユーカリをたくさん使うので、

香りも思い切り楽しんで頂けます。

準備しながら、私も思い切り癒されます♪