クリスマスアレンジ・コンテスト出品作品 2

 

回のブログの続きです!

コンテストに出して落選した二つ目の作品です。

 

この作品で出品しようと思って、

思い描いていたものを実際にアレンジしてみたら、

 

「ん~。。。なんだかインパクトに欠ける。。。」

 

となり、

3作品もうまれることになってしまった次第です。

ダメなものは何作品だしても、

やっぱりダメですね(苦笑)

 

そして、写真を撮っていてわかりました。

こうして高低差のあるデザインは

「良さが写真にはおさまりにくい」ということが!!

 

コンテスト形式のものに初めて応募したのですが、

勉強になることだらけでした。

デザインも花材も写真の撮り方も。

 

「チャレンジ」は、その過程で学ぶことがたくさんあるので

これからも「チャレンジあるのみ!」です♪