我が家のしめ縄飾り 2

 

朝の市場は、ものすごく混雑していました!

 

なんでも、お正月飾りは28日が末広がりでよいと

いう方が多いのですが、今年は28日が仏滅なんですって!!

 

そんな影響で、

今年は27日にお飾りをする方が多いのだとか。

 

来週の年末はものすごい混雑を予想していたのですが、

今日のこの混雑は予想できませんでした~。

 

画像は

毎年作っている実家用のしめ縄飾りです♪

 

今年は

とってもナチュラルで可愛らしい雰囲気になりました。

 

このスズメウリ、10月に仕入れたものなんです!

仕入れた時は全部の実が緑だったのが、

冬になって赤く色づきました。

 

こういう変化が、フレッシュフラワーの

いいところですよね☆