仕入れに行くときは・・・・・・

 

日は四谷三丁目にある資材店「東京堂」さんへ!

 

アーティフィシャルやプリザーブドのお花、

花器、リボンetc. 生花以外のお花や

様々な資材が豊富に揃っていて、1~2カ月に一度は

仕入れに行っています。

 

本館と別館徒歩3分の距離にあり、

本館は1階~7階、別館は地下2階~2階。

階段を上ったり下りたり。。。

かなりの運動量になるので、

最近はもっぱらスニーカーで行きます。

 

子供達の帰宅時間があるので、

いつも2~3時間で仕入れをすませなくてはなりません。

1基しかないエレベーターを待っている時間がなくて、

ひたすら階段です。

 

大量に仕入れる時には車で行くのですが、

今日は小物だったので、電車にしたところ。。。

花器や袋物がずっしりで、予想以上の運動量でした(苦笑)