はじめてのトウシューズ ♪

 

から新小4年生になる長女は、年長からバレエを始めました。

4月からトウシューズを履けることになって、

今日お友達と一緒にチャコット渋谷本店で

トウシューズのフィッティング予約をして

合わせてもらいました。

 

何足も試して、やっと決まった初めてののトウシューズです。

 

バレエとピアノ。

私が子供の頃やっていなかったけれど、

「憧れていた習い事」を長女にやってもらっています。

 

今はバレエに夢中の娘。

小学生からこんなに夢中になれるものがあって

素敵だなぁって思います。

 

やっとこれから本格的な第一歩、

これからの彼女を力いっぱい応援しようと決めています。

小4~小6までは「ゴールデンエイジ」と言って、

運動能力が飛躍的に伸びる時期なんだそうです。

 

空高く羽ばたいていく娘を思うたび、

なんとなく涙ぐんでしまうのは歳のせいでしょうか(笑)