いけばな×百段階段2016 ~目黒雅叙園~

 

日、生徒様が目黒雅叙園で開催された「いけばな×百段階段2016」の

招待券を送ってくださいました!

 

とても行ってみたかったので、時間をやりくりしてなんとか

行くことができました~♪

久しぶりの目黒雅叙園。

お昼時だったせいか、平日でもたくさんのマダムたちで賑わっていました。

 

週替わりで生け花の流派が変わるのですが、

豪華な木造建築の畳のお部屋に飾られたお花、

見どころがたくさんあって、ほかの流派のお花も見たくなりました!

 

前に迫ってくるような迫力感、のぞきたくなるようなチラリズム。流れ。

 

とても勉強になりました。

生け花もとってもとってもいいですね!