5月のレッスンレポ

あっという間に梅雨入りして、もう6月半ば。

どんどん季節が変わってゆきます。

5月はバラの美しい季節だったので、大輪のバラをふんだんに使って

ラウンドシェイプをアレンジして頂きました!

 

皆様とても素敵に仕上げてくださいました♡

がしかし、何度もお花を挿し直したり、

茎同士がぶつかって押し出されたりして

オアシスと茎の間に空気が入ってしまうことが原因で

思ったより長持ちしなかった方が多かったのではないでしょうか。

 

たくさんのお花をオールラウンドでオアシスに上手に挿すのは

かなりのテクニックを要します!

そして、上級者になるほど出来上がったアレンジが長持ちするように

なるのです。

 

また是非ラウンドシェイプ、違うタイプでアレンジしましょう♪