電車の中でのお花談義

DFAフローリスト資格認定協会では、教師資格を修得すると

最新のアレンジメントを勉強できる「研究会」に参加できます。

 

昨日、私の所属する東京支部での研究会に参加してきました。

研究会では1日に2つはアレンジするので

写真のようなガラガラをひいていきます。

この日は「ディスプレイコース」の大きなアレンジメントで

アカヅルを使いました。

 

帰りの電車の中で、とある婦人に声をかけられました。

 

「生け花をやってらっしゃるの?」

 

そこからお花談義に花が咲き、駅2つ分お話しました。

婦人は、長年生け花を習っていらっしゃたったんだそうです。

 

私はフラワーアレンジメントをやっていること、

生け花もいつかやってみたいことを話しました。

 

すると、婦人は微笑みながら言いました。

「お花っていいわよね。やっていれば、なんでもいいのよ。

結局最後は『自分流』なんだから!」

 

凛としたとても素敵なご婦人との会話にすごくパワーを頂きました♪