9歳のお誕生日プレゼント



女が先日、9歳のお誕生日を迎えました。

仲良しのお友達が、

お祝いにお花を持ってきてくれました。


娘と同い年のお友達なのですが、

一人で買い物に行って選んできてくれたんだそうです。


「お誕生日プレゼントにお花」


こんな少女時代から、

お花が身近にあるっていいなって思いました。


家族のバースデーケーキは毎年私が焼きます♪

夫、子供達3人、1年で4回……私のお誕生日には焼きません(笑)

 

今年はちょっと時間がなかったので、

シフォンケーキを焼いてデコりました。

 

いつもの倍の高さの大きなケーキ!

本当は水色のクリームにするはずが、なぜか青い食紅が行方不明に。

どこにいったのでしょう??? 

 

来年はもう10歳!

早いなーって思います。でも、彼女が赤ちゃん時代を思い起こすと

とても遠くの日々のような気もします。