夏の終わりの向日葵


ょっと遅れて、たしか7月に蒔いたヒマワリの種。

5個くらい蒔いたのですが、

芽が出たのは2つ。


そのうちの一つだけ成長して、

8月の終わりにミニ向日葵が咲きました!


このところの雨風で

茎が折れ曲がってしまったので、

切ってリビングに飾っていたら、

小さな羽虫がたくさんでてきて。。。


即行でお外行きとなりました(苦笑)


幼い頃よく育てた背の丈以上に大きくなって

たくさん種ができるヒマワリを

最近は見かけないような気がします。


9月のはじめだというのに、今年は残暑がないですね。

涼しくて過ごしやすい反面、

夏があっという間に終わってしまって

なんだか寂しいような、そんな気分です。