今年は、「ハスの実とユーカリのクリスマス・リース」!

 

年のレッスンでお作り頂く

クリスマス・リースのデザインを

このHPのTopページで発表しました!

 

今年は、

「ハスの実とユーカリのクリスマス・リース」です。

 

今回は、「リボンで吊りたい!」というのが

一番に頭の中にあって、その次に、

「Redを使って、素敵にできないかな?」

という想いがありました。

 

この試作リースで使った赤い実は、バラの実です。

小さな粒がとても可愛くて

そのまま綺麗にドライになりますが、

レッスンの頃には真っ赤なサンキライも

出回っていますので、皆様にはもっと真っ赤なリースに

して頂けたら本望です!

 

白っぽいゆらゆらした花材は、

「ウスネオイデス」というエアプランツ。

これが入るとお洒落感が増します♪

 

リースレッスン本番まで約1カ月間、

ドライになる状態を確認したいと思います。