リースデザインが決まるまで。

あっという間に10月も半ば、速いですね。

今年もクリスマスリースLessonを開催します。

毎年楽しみにして下さる方が多く、私自身も1年で一番楽しみにしているレッスンです。

 

一年おきに「赤×グリーン」「その他の色」でデザインしています。

今年はワタカラを赤い小花に見立てた「赤い小花のリース」です!

 

このデザインにたどり着くまでに、何度作り直したかわかりません(苦笑)

でも、いつも思うのです。

「絶対に素敵なリースになる! 毎年そうだから」

そう自分を信じています。

そうすると、試行錯誤するその過程も自然と面白く思えてきます。

「どんなリースになるんだろう?」

って、自分でもワクワクするのです。

 

どんどん飾る材料が変わって、雰囲気もどんどん変わって

最初に頭の中でイメージしていたリースとは

今年は全く違うものとなりましたが、

ナチュラルで大人可愛い雰囲気のリースになったと思います!