2月のLesson「ミモザの花冠」レポート!

2月のフレッシュフラワーLessonはポンポンに咲いたミモザを使って花冠を作って頂きました!

 

まずはワイヤーワーク、そして組み上げ。

手間暇かけて出来上がった花冠、豪華です☆

リースとしても、また真っすぐに伸ばしてガーランドとしても飾って頂けます。

 

この方法を覚えておくと、プリザーブドフラワーでも

アーティフィシャルフラワーでも作れます!

ぜひ結婚式、プレゼント、お子様に、ペットに、

作って楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

本当は、一緒にコサージュも。。。と思っていたのですが

やることが多すぎて、そこまでは行きつかず。。。

またの機会に是非きちんとコサージュも作りましょう♪

 

お花って色々な楽しみ方がありますよね!

今回は飾ってドライになっていきますが、

花束を組んで投げ入れにしたり、オアシスに挿して

アレンジとして楽しんだり。

 

これからも旬のお花を使って、色々なタイプのアレンジをお楽しみ頂きたいと思っています。

様々なお花を扱うことで、お花あしらいを覚えて

生活の中に取り入れていって頂けたら嬉しいです。

 

種類も色も数えきれないくらいあるお花。

レッスンでは様々なお花や色の組み合わせで提案したいと

思っています。

そんな中で、皆様ご自分に合った、自分らしい「お花」を

見つけていって頂けたら幸いです♡

 

新コロナウイルス感染拡大が全国に、全世界に広がっていて不安が募りますが、日々の暮らしの中でお花が少しでも癒しに、明るい気持ちにさせてくれることが小さな幸せです。