1月は「Spring garden 春のお庭」

1月のフレッシュフラワーのLessonは「Spring garden 春のお庭」。

チューリップ、アネモネ、ユキヤナギを使って、伸び伸びとアレンジして頂きました!

全部紹介しきれていませんが、どれもとっても素敵に仕上げてくださいました♡

伸び伸び系は皆様の得意分野のようです(笑)

 

足元にゼラニウムがたっぷり入っているので、いい香りがします♪

 

チューリップとアネモネは、昼間は開いて夜は閉じます。

そして茎がニョキニョキと伸びていきます。

そんな変化をそばで感じるのも楽しいですよね。 

 

 

本当は、今月は来月のバレンタインに向けて、

スイートピーをフリフリさせたハート形のアレンジを

考えていました。

がしかし、「もっと大きく、伸び伸びしたアレンジを作って頂きたい!」という気持ちがムクムクわきあがり、

春のお庭のようなナチュラルなアレンジとなりました。

 

今が旬のスイートピーは香りがよくて、最近は様々な

お洒落な色のものが出てきているので、またの機会に

ぜひ使いたいと思います!