お花の市場が閑散としていました

日に日に歯医者さん、美容院、飲食店など普段よく行くお店から

「5月初旬まで休業することになりました」

とお知らせが届くようになりました。

 

4月に入ってから、長女と朝6時に起きて1時間ほどのウォーキングを始めたのですが、

商店街のシャッターにも「営業時間短縮」「テイクアウト」「しばらくの間休業」

のお知らせが貼ってあることが多いです。

 

今朝は久しぶりに市場に行ってきました。

行ってびっくり!

お花の量が普段の三分の1以下。。。

駐車場も、場内も閑散としています。。。

 

お花の価格もかなり下落していました。

本当に大変なことになっています。

 

私は今は仕事ではないので、今度お花屋さんの前を通ったら、

絶対お花を買おうと決めました!

 

お花屋さんがつぶれませんように。仲卸さんもつぶれませんように。

生産者さんもつぶれませんように。