7月豪雨災害義援金に寄付しました

梅雨明けしたとたん、連日の猛暑日!

あまりの落差に体調がやられますよね。。。

 

さて、7月の豪雨災害にあわれた被災者の方にお届けする「義援金」に寄付を致しました。

(赤い羽根共同募金からです)

コロナで大変な時に豪雨災害だなんて。。。

心からお見舞い申し上げます。

 

皆様は避難用バッグなどの準備はされていますか?

私は、準備してから早10年。。。避難用リュックには、今では子供たちも使えない「アンパンマンの子どもマスク」などがまだ入っています。

 

先日、地震速報の警報がスマホからガンガンなって、その音にびっくりしましたが、そろそろちゃんと用意しようと思います。

ここに書いたからには、避難用バッグを8月中にはちゃんと中身を入れ替えます!