11月はクリスマスリースLesson!

早いもので、もう11月です!

今月はクリスマスリースLessonのみとなります。

この教室を始める時に初めて開催したのがクリスマスリースレッスンです。

 

そのせいもあって、毎年のクリスマスリースLessonは私の中でも一番気合いが入ります!!

 

それは、お花を習っていた時、フレッシュリースを作った時の衝撃が私の中でとても大きかったからだと思います。

 

「こんなにいい香りなんだ」

「フレッシュ花材でのリースって、こんなに豪華なんだ」

「作るのがこんなに楽しいんだ!!」

 

今でもその時の感動は忘れられません。

クリスマスリース、私にとっても特別ですが、レッスンに毎年ご参加頂ける方々にとっても、きっと特別なんだと思います。だからこそ、毎年気合いが入ります!!!!!