9月からレッスン再開です!

8月も終わり、9月に入りますね。皆様、今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は家の掃除、子供たちのご飯やお弁当作り、習い事などの送迎で慌ただしく過ぎていきました。

 

コロナワクチンも我が家は末っ子11歳以外は全員2回終わりました。13歳の息子は2回目の翌日に発熱しましたが、私は何もありませんでした(歳のせい???)。

この夏、玄関先のアジサイ、ミントなどをバッサリ剪定しました! 大きくなりすぎていたので思い切り短くしたのですが、もう新しい葉がたくさん出てきています。

命ってすごいなーって思います。水をやるだけで、どんどん育ちます。

 

子供たちも、放っておいてもどんどん成長しています。もう本人たちの意思を尊重して見守ることが一番大事なんだなぁと強く感じた夏でした。

 

さて、明日から市場に復帰します! 久しぶりでとても楽しみです。9月のレッスン作品の試作もするので、素敵なお花に出会えるといいなと思います。

 

コロナ感染者数がこれからも増加しそうですが、

対策には気をつけながら、お教室を9月から再開致します。動画レッスンも復活致しますので、ご希望の方はご連絡ください。

 

皆様それぞれの形でお花を楽しんで頂けたら嬉しいです。7、8、9月のお誕生日の方にはプレゼントもご用意しておりますので、お越し頂けますことを楽しみにお待ちしております♡